人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

フライウォレット作成

80%ほど完成ってとこです。

フライウォレット作成_a0028803_23545451.jpg


一応、ウェットフライ、ニンフ、小さいストリーマー用なんで小型のウォレットです。
最初ファスナーで開閉も考えたんですが、水の上で使うので片手で開閉できるマグネットホックにしました。
内張りは羊毛のフェイクファーなので安いんですよ。
50cm×140cmで900円也
あと何個か作れそうです。
このウォレットは試作品なので、改善点も見つかりました。
文字入れもしていません。
なので、次回は色と型紙から見直しです。
でも、試作品は試作品で使用には問題ありませんけどね。

そして、これを作るにあたって、できた端切れの革は

こうなりました。

フライウォレット作成_a0028803_23595716.jpg


パスモケースっす。

100均の文字スタンプ組み合わせて「FlyFisher」などとスタンプしてみました。
フライウォレット作成_a0028803_015635.jpg


100均のだから文字が小さいんですけどね。
写真ではスタンプの棒が1本しか写ってないけど100円で8本セットでした。
それと文字のスタンプシートも100円
当たり前か!

ま~安上がりに済ましたってとこっすね。
by thkflyfisher | 2015-04-20 00:08 | Diary

by thkflyfisher