人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

JAZZ復活♪

ハーイ♪

今日はちょっとテンションUP気味です。

なんてたってオーディオ復活なんです。
復活って壊れてたわけじゃなく聴ける状況になかったんですyo

今までのスピーカーは本格的な巨大スピーカー
30cmウーファー
ホーン型のスコーカー
これまたホーン型のツィーター
JAZZを聴くためだけのコンポ(バラ)で、そのスピーカーをドライブしてました。

しか~し
家族(子供もいる)から場所取りすぎの苦情に泣く泣く片隅に追いやってました。

じゃあオーディオが小さければいいんだな♪
でも資金援助は無しです。

ヤフオク様々ですよ。

物的には大した事ない物ですが・・・(もともとのオーディオに比べて)

アンプ:ONKYO
JAZZ復活♪_a0028803_10132674.jpg


CDプレーヤー:SONY
JAZZ復活♪_a0028803_10135395.jpg

以上2点、落札したとです。ハイ♪

スピーカーは20年前くらいに購入していたJBLのコントロール1
そう!スタジオスピーカーって言うんですかね・・・よく天井に吊り下げられているタイプのヤツ

JAZZ復活♪_a0028803_10141147.jpg


この組み合わせでもね携帯やらデジタル系プレーヤー(MP3などね)で聴いているより
迫力、音の奥行き広がり、音の定位、どれを取ってもズバ抜けてます。ハイ♪

私は、今夜はTV要りませんyo~

だってJBLから・・・

アートペッパー
フィルウッズ
ジョンコルトレーン
マイルスデイビス
セロニアスモンク
ビルエバンス
・・・ほか

ホーン系の響き
奥行きのあるテナーサックス
ハイノートを奏でるペット
ピアノの繊細な響き
ハイハットのチーチキチーチキ(意味不明?)とブラッシングのシュワッシュワッ(意味不明)


いろいろ聴こえてくるんですよ。
もう酔ってます。
酒呑みたくなってきました。
いいんです独りで!いいんです。いい・・・で・・・す~♪ ヘロ~
by thkflyfisher | 2007-11-28 21:31 | Jazz

by thkflyfisher