人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

夢の爪あと

朝6時くらいに目が覚めた。
外はまだ暗い
薄く目を開けて窓の外を見るとそこにはハンティング帽を被って銀縁メガネを掛けた
顔の形は伊東四郎と言った風貌の顔が窓に見えた。
目を疑った。ここは2階
とっさに閃いたのが「泥棒」である。
静かに鉢合わせになったら何されるか分からない。
ここは大きい音を立てて慌て逃げて頂きましょう。
私はバサッと布団を巻き上げ、窓に手をのばす。
カーテンをバッと開き雑音立てて「泥棒だ~」と叫び声を上げた。
窓の鍵を開けて開こうと思った。
開かない
夜間の冷え込みで凍結していたため開かなかった。
咄嗟に窓をガリガリと爪を立てて開けようと必死だった。
あきらめて外に走り出した。
外は静かで車の暖機音だけが鳴っていた
「ちきしょ~」「よ~し、警察へ連絡だ」
部屋へ戻る。
さっきまで怖がっていた妻と娘が部屋の電気を点けて待っていた。
「警察だ!警察だ!」とわめく私に冷静になった妻が
「何でカーテンしてるのに窓の外が見えるの?」
「凍結している窓は、ハッキリ言って曇りガラス並みに見えないと思うけど・・・」
と二言
引き続き娘も
「もう朝なんだけど、6時半に泥棒さんは来るの?」

ガーン!なんと冷静な二人だこと
よ~く考えてみた。
「夢か?」
「どっからどこまでが夢だ?」
最近、無呼吸症候群のため眠りが浅いから夢を良く見る。
確かに、カーテン閉めてあった。(だって開けたもの)
窓も凍結で曇っている。
今、あらためて見ても外の様子は見えず。
見たとする顔の大きさから考えても窓から1.5m程度離れている。
窓の下にはゴミ置き場の塀と1階の軒があるから、その上に立っていると
思っていた私だが、1.5m程はなれているとなれば人間は立てる訳が無い。
テヘヘ!夢か?
「すまん!夢だった!!」と二人に謝りました。

後日、あれっ?
左手の指(写真の)の爪が欠けている。
ハイ!凍結した窓をガリガリやった時ですね。

夢の爪あと_a0028803_13414912.jpg


ネットのニュースで40代男性が夢を見ていて近くに居た女児の頭にフォークを刺した事件が載っていた。
夢の中で戦ったんだか何だか、そんな感じの内容だった。
そうです、夢と現実の境がわからなくなってきているんですね。
私も・・・
他人事ではない
明日は犯罪者かもしれない。
by thkflyfisher | 2008-01-24 13:42 | Diary

by thkflyfisher