人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

懐かしのFG-110赤ラベル

本日、帰省していた実家より戻ってまりました。

ついでに実家を物色してたら写真のようなモノが!
懐かしのFG-110赤ラベル_a0028803_21425412.jpg


ハイ! ヤマハのフォークギターです。
廉価版のギターですが・・・

だったらブログに載せる必要ないじゃんって思うんですが
ちょっと簡単なウンチクです。

ギターのヘッドロゴがヤマハの音叉マークじゃなく「YAMAHA」ロゴなんです。
そんでコレ↓
懐かしのFG-110赤ラベル_a0028803_21452186.jpg

俗に言う「赤ラベル」ってヤツです。
昭和41年だか42年だかに販売されて5年くらい販売されていたモノらしいです。
これが結構イイ音だったんですよ。
こいつでギターの練習をしたものです。
懐かしくて持ち帰って来ました。

当時の値段は11.000円(型番で一目瞭然)の廉価版なんですがね。
でもYAMAHA好きには評判いいんですよコレって。
だって昭和42年くらいって言ったら11000円のギターって時代ですかね~?
一般庶民で当時、ギターですよ。
当時の我が家で買う訳も無く・・・
ヤマハがギター作り出したのもこの頃っすよね~確か!
どうやって入手したのか覚えていません。タハハ
高級品とかビンテージってまではいかないでしょうがコストパフォーマンス的にビンテージです。

いやいや 「想い出のビンテージ」♪ です。


以上「思い出」の一品でした♪
by thkflyfisher | 2009-01-02 21:55 | Diary

by thkflyfisher