人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

常にアウターで行こう

今日は久々の自転車通勤

家の前の坂道をいつものように勢い良く下る。
下ったところは交差点
いつものようにフルブレーキ

何か調子がいい♪
久々だからか・・・

バイパスを横切り、鶴ヶ谷の長い坂道を登るぞ
なんてたって調子いいから
ムフフ♪

フロントをアウターからセンターに落とすためシフターをカチッとリリース
よ~し、登りだぁ

重い、重い
久々だから実は不調なのかとうなだれて下を見た。
チェーンがアウターにかかっている。
あれっ?確かにシフターのインジケーターはセンターを指している。
もう一回リリース(インナーに行く筈)
チェーンはアウターに居た・・・
トップチューブを這っているワイヤーがたるんでる。
シフターで巻き取って、再度リリース
FDが動いていない!
この坂道はアウターでは登れない。
ガーン!
手で動かすと動きが渋いが動いた。
とりあえずセンターには入った。

ハイ!手動シフトで本日過ごしました。
明日は、もちろんメンテです。
雨で一週間乗ってなかっただけなのに・・・
3週間前にチェーンリングの歯をひとつづつ磨き、チェーンも1コマづつ油カスを取り除き
快適になるはずだったのに

悲劇は突然に
by thkflyfisher | 2009-07-31 23:38 | Diary

by thkflyfisher